【謹賀新年】新しい年に始めてみたいこと、食べてみたいもの【2022年】

【謹賀新年】新しい年に始めてみたいこと、食べてみたいもの【2022年】

2022年1月1日

あけましておめでとうございます!
昨年から引き続き本当にありがとうございます!

今年も活動的にがんばっていきますので、ぜひぜひよろしくお願いいたします。

新年のご挨拶も済みましたので、2022年にわたしが始めてみたいと思っていることや食べてみたいと思っていることについて早速語っていきたいと思います。

ぬる
ぬる

今年もよろしくお願いします!

広告

フィットボクシングでがっつり減量したい


クリックすると楽天のページへ飛びます

一時期、フィットボクシングは始めてしばらく続けていたことがあります。
パンチを繰り出したり、全身を使って動くのがたのしくて気持ちよくてハマりかけていたのですが、運動不足と体力不足が災いして続きませんでした。

動けるからと運動しすぎた結果、全身が重くだるくなり、眠れなくなり、ずっと熱っぽく、体調不良の状態がしばらく続きました。
聞いたことはあったのですが、実際に体感してしまうと二度と同じ過ちは繰り返したくないと強く思いました。

そういった自業自得により、フィットボクシングから遠ざかってしまい、去年の2021年に再開しようと思い至ります。
しかし、それなりに進んだところからの再開だったので、

  • 動きを覚えていない
  • 体がついていかない
  • つらすぎる

という、どうしようもない理由によって挫折。

そんなだめだめなわたしにも救済策がありそうなのが「フィットボクシング2」です。

フィットボクシング2」では、その日の体調や気分に合わせてプログラムを組めたり、苦手なアクションを省略したりといった新機能があるそうなのです。

もしかしたら、わたしでも挫折せずに続けられるのでは……?

その上、声優さんがさらに豪華に!
大好きな声優さんの声でコーチしてもらえるなら、がんばれる気がします。

ということで、ひとつめは
フィットボクシング2で挫折せずに運動をして、体力作りと減量をしたい! というのが、今年2022年に新しく始めたいことです。

いろんなボードゲームを遊んでみたい


クリックすると楽天のページへ飛びます

前に日記個人的に欲しいマイクラグッズのご紹介の時にも願望を垂れ流していましたが、ボードゲームがすきなのでいろいろなボードゲームを遊んでみたいです。


クリックすると楽天のページへ飛びます

57577 ゴーシチゴーシチシチ」という5音と7音のカードを並び替えて短歌を作るというゲームがやってみたいです。

すでに言葉は用意されているので、頭を使わずすぐパッと遊べそうなのがわたし的にポイントが高いです。
短時間でプレイできそうなのも時間を取るのがむずかしいというときでも楽しめそうです。

どんな面白い短歌ができるんだろう? と作品例を読んでみましたが、恋愛ソングのような歌詞に見えるものだったり、途中までよかったのにオチどうした!? といいたくなるようなものだったり、めっちゃくちゃ盛り上がりそうだなぁと思いました。


クリックすると楽天のページへ飛びます

横暴編集長」は、タイトルカードというものを組み合わせて書籍タイトルを作っていくゲームだそうです。

これも絶対面白いだろと思わせるパッケージとカードデザインなんですよね。
画像を見ている限り、書籍の帯みたいな細長いカードで本好きにはたまりません。

派生もあるみたいで、映画三昧ニンジャ記念日というものも見つけました。

¥2,980 (2021/12/30 17:14時点 | Amazon調べ)

クリックすると楽天のページへ飛びます

のびのびTRPG スチームパンク」のザ・ホラー無印は実は遊んだことがあります。

絵がかなり好みで一目惚れしました。
実際にプレイしてみてもお手軽にTRPGが楽しめるような作りで、初めてでもGM(ゲームマスター)っぽいものをつとめることができました。

ほかにも新作が出ているみたいなので、スチームパンクもほかのものもいろいろ遊んだり集めたりしたいと思っています。
気軽に遊べる友達がいたら、ボードゲーム持参して遊ぼう! って誘いたいです(・_・、)

TVでも紹介されていたドレッシング食べてみたい


クリックすると楽天のページへ飛びます

くんせいナッツドレッシング」っていう燻製のピーナッツの味と香りがすごいと大評判のドレッシングです。

ドレッシング自体が信じられないぐらいおいしいらしく、TVで紹介されたり、TwitterなどのSNSで見かけたりするたび、どんな味なんだろう? と気になっています。


クリックすると楽天のページへ飛びます

レビューを見ていても評価が高くて、はずれなしのドレッシングなのかな〜と期待大です。
キャベツやブロッコリーといったものにかけておいしかったとのことなので、主張しすぎない野菜と相性がいいのかもしれないですね。


アールグレイルイボスティーが飲みたーい


クリックすると楽天のページへ飛びます

わたしはルイボスティーがすきです。
正直こんなに流行ったり、お店で当たり前のように見かけるようになる前からすきです。
20年ぐらいは前から飲んでるんじゃないかな。

そんなわたしがいま一番飲んでみたいのが「ユナイテッドリーフのアールグレイルイボスティー」です。

友人に教えてもらって買おう買おうと思っているのですが、何故か飲めていません。
アールグレイの紅茶もルイボスティーも大好きなので、こりゃあ絶対うまいだろう! と確信しています。

ちなみに20年ぐらい前に飲んでいたというルイボスティーは330mlのペットボトルのです。


クリックすると楽天のページへ飛びます

病みかわファッションをしてみたい


クリックすると楽天のページへ飛びます

原宿系といいますかパンクといいますか、病みかわファッションがかなり好みなので着てみたいなぁと思っています。
似合うに合わないはさておき。
(何ならおうちで着るだけでも十分)

ただうん、ちょっと体型が、体重が……。
フィットボクシング2でダイエットする必要がありそうではあります。


クリックすると楽天のページへ飛びます

クリックすると楽天のページへ飛びます

クリックすると楽天のページへ飛びます

クリックすると楽天のページへ飛びます

見ているだけで癒やされる可愛さです。
こういうファッションに身を包んだら気分上がるだろうなぁと思います。

2022年の抱負

去年から始めたこのブログYouTubeへの投稿を継続して、多くの方にみてもらえるコンテンツにしていきたいというのが2022年の抱負です。

昔から続けていることはもちろん、新しいことを始めることもしていきたいなと思っています。
そんなわたしが新しい年に始めてみたいことや食べてみたいものを紹介してきました。

新年もどうぞよろしくお願いします!

たのしく穏やかな日々を過ごせるようになりたいと思って始めました。ゲーム実況の動画など(ライブ配信含む)を上げていく予定です。小説などの執筆時の作業配信(雑談)な…
www.youtube.com