Minecraft(マインクラフト)のグッズで個人的に欲しいもの十選!

Minecraft(マインクラフト)のグッズで個人的に欲しいもの十選!

2021年12月21日

ついに来ましたね!
Minecraft(マインクラフト 以下マイクラ)の洞窟と崖のアップデート!

Caves & Cliffs (洞窟と崖) アップデート第2弾: 公式トレーラー

マイクラ統合版1.18になりましたね〜〜。

わたしがゲーム実況しているワールドだと反映されているのか未確認なんですが、洞窟や山岳とか探検してみたいです。

話題のマイクラでわたしが個人的に欲しいマイクラグッズがあるので、ほうほうどんなもんだい? とお付き合いいただけましたら幸いです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

広告

ゲーム系

マインクラフト Newニンテンドー2DS LL クリーパーエディション


クリックすると楽天のページへ飛びます

マイクラの敵モブ、クリーパー仕様のNewニンテンドー2DS LLです。
これは結構前からいいなぁと思っていて、見た目も惹かれる要素ですが理由は別にあります。

このエディションには3DS版のマイクラがプリインストールされていることがわたしにとっては最大級に惹かれるところです。

3DS版のマイクラはいくら探してもよくて北米版しか見つからず、入手困難なのでは? と思っています。

3DS版もVITA版のように独自仕様が多いらしく、タッチペンやデュアルスクリーンに対応した操作方法になっているらしいです。
とっても気になります。

Xbox ワイヤレス コントローラー (Minecraft Creeper)


クリックすると楽天のページへ飛びます

Xboxのワイヤレスコントローラーです。
見た目がこれもクリーパーでふつうにいい緑色をしているんですよね。
ただ全然売ってるのを見かけなくなりました。

XboxのコントローラーがPCのマイクラで使いやすそうだと思って、そのうちPC版にも手を出したいなぁと気になっている代物です。

このコントローラーがいま使っているPCで対応しているかとかそういうのは調べていないのですがw

あとプレミア価格過ぎるのでおそらく入手はむずかしいかなぁと憧れで留まっています。

書籍系

Minecraft Blockopedia(マインクラフト ブロックペディア)


クリックすると楽天のページへ飛びます

Minecraft Blockopedia(マインクラフト ブロックペディア)というブロックの形をした書籍です。

ブロックについて詳細に書かれていて、わくわくが増すようなグッズだと思っています。
図鑑のような書籍なのでお値段もそれなりにお高く、入手度も高難度な本です。

以前から存在を知っていたのですが、プレミア価格故に手を出せずにいるわたし的には心くすぐられるグッズなんですよね。

著:Mojang, 著:Alex Wiltshire
¥8,784 (2021/12/02 21:41時点 | Amazon調べ)

ボードゲーム系

マインクラフト ビルダーズ&バイオーム


クリックすると楽天のページへ飛びます

マインクラフト ビルダーズ&バイオームは、いわゆるボードゲームです。

ボードゲーム上で鉱石を発掘したり、ゾンビやスケルトンを倒したりと、お馴染みのマイクラのように冒険を楽しむものみたいです。

友達が基本的にいないので(かなしい)、ボードゲーム好きなのにあまり遊んだ経験がないのですが、ボードゲームは大好きです。
一緒に遊んでもいいよ! って心優しい方がいましたら、まずマイクラモンハンから遊ばせていただけたら……ゆくゆくはボードゲームでもどうでしょうか?

Minecraft Unoカードゲーム


クリックすると楽天のページへ飛びます

Minecraft Unoカードゲームは、名前や画像の通りカードゲームで有名なUNOのマイクラ版です!
UNOを久々にやりたいなぁ〜とAmazonでぽちぽち探していたら見つけたのがこれです。


クリックすると楽天のページへ飛びます

手札の絵柄がマイクラのモブになっていたりしてとにかく可愛い。
ドローフォーの絵柄とかはわからないんですが何か熱いものがこみ上げてきます。

マイクラのUNOはまだ手軽に購入できるかなっと思っていたらこれも入手しづらくなっているみたいですね。
マイクラ仕様のUNOでカードゲームも興じてみたいです。
※なお友達は(略)

ホビー系

Minecraft 変形武器「ダイヤの剣/ツルハシ」


クリックすると楽天のページへ飛びます

Minecraft 変形武器「ダイヤの剣/ツルハシ」がひょっとすると一番テンションが上がるグッズかもしれません。

マイクラで使っているのとまったく同じの剣とツルハシが実際にリアルの世界で手に持てるだけじゃなく、変形するんですよ〜〜〜!

変形して剣からツルハシへ、ツルハシから剣へと姿を変えるのがものすごく心が揺さぶられます。
このギミックはかなり熱いです。

子どもが遊べるようになっているので変形させるのは簡単に行えるみたいです。
すこし目の錯覚を利用しているのかな? という印象を受けました。
いつか自分の手で変形させてみたいです。

マインクラフト クリーパー バックパック


クリックすると楽天のページへ飛びます

マインクラフト クリーパー バックパックは子ども向けのリュックみたいなんですが、フォルムがキモカワイイ感じで何年か前から気になっています(笑)

実際にわたしが背負って外を謳歌することはないのですが、家で飾っていても可愛いような気がしませんか?
わたしだけの感覚なんでしょうか……。

あとそういうつもりはないんですが、クリーパー多いですね( ‘ω’ و(و”♪
ちなみにぬるさんの推しはエンダーマンです。

ThinkGeek(シンクギーク)
¥2,281 (2021/12/02 22:23時点 | Amazon調べ)

インテリア系

Minecraft マインクラフト 16個 フィギュアライト


クリックすると楽天のページへ飛びます

Minecraft マインクラフト 16個 フィギュアライトという16個のブロックからなるライトです。

いろいろなブロックを組み合わせて並べて、思う形のライトにできるというちょっとありそうでなかったグッズですよね。

若干ライセンス商品かあやしいところはあるのですが(公式グッズでしたら失礼な物言いを謝ります)、机の上にあったら楽しそうだなぁと思っています。

チェスト&エンダーチェスト


クリックすると楽天のページへ飛びます

チェスト&エンダーチェストは、ゲーム内にも登場する必須アイテムのグッズです。

チェストにはさまざまなものを収納して、エンダーチェストには絶対になくしたくないものを大事にしまっておきたいですね。
リアルの世界でも横に2つ並べておいたら大きなチェストに変化したらとても素敵なのですが(笑)

ちなみにゲーセンのプライズでエンダーチェストだけはゲットできました!
運がよかったです。

番外編

収納ボックスはモンハンでも小物入れから大きなものをしまえるサイズまであって購入したことがありました。
↓モンハンの納品ボックスをイメージしたアクセサリーボックス↓


クリックすると楽天のページへ飛びます

文具系

MINECRAFT マインクラフト クルトガ


クリックすると楽天のページへ飛びます

MINECRAFT マインクラフト クルトガは、いわゆるシャーペンなのですがずっと先がとがった芯の状態で書き続けられる優れものです。

クルトガのマインクラフト仕様ですね。
エンダーマンのものが特に欲しいです。
でもクリーパー仕様も一緒にペンケースにしまっておきたさがあります。

まとめ

マイクラ関連の個人的に欲しいグッズ10選をご紹介しました。
本当にどれもこれも気になるものばかりで、いつかゲットしたいなーと思っています。

何かほかにもおすすめのマイクラグッズがありましたら、コメント等々で教えてください!