【日記】最近の歩数と今日飲んだ酔い止め薬の驚きの効果【2021/12/20】

【日記】最近の歩数と今日飲んだ酔い止め薬の驚きの効果【2021/12/20】

お疲れさまです!
ぬるです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

最近結構歩いてたり、歩けてたりしてます。
単純に外に出かける予定とかがあることもあると思うのですが、もっと歩きたくなるようなアプリを入れたのも影響しているかな〜なんて思っています。

広告

20年前とか信じられない……「愛のうた」


クリックすると楽天のページへ飛びます

Pikmin Bloom (ピクミン ブルーム)っていうアプリをご存じですか?

Pikmin Bloom

Pikmin Bloom

Niantic, Inc.無料posted withアプリーチ

2021年10月26日にリリースされたスマホアプリなんですが、簡単にざっくり言うと

「ピクミン」を歩いて増やしたり、歩いて花を咲かせたり、ちょっとした記録を残せたりする

ゆる〜〜く遊べるゲームです。

たまたまPikmin Bloomをインストールしてから、外に出る用事が増えたこともあり、わたしにしては結構歩いてます。
先週(12月12日〜12月18日)は、48000歩ぐらい歩きましたw
今日は9000歩ちょいぐらい歩いたみたいです。

ピクミンが可愛いのと、歩いたら歩いた分、ピクミンを増やせたり、花を咲かせたりできるのが楽しいので、歩くのがもっと楽しくなりました。

過去のこの日、ゲーム業界に何があったのかを振り返る。2001年(平成13年)10月26日は、ニンテンドーゲームキューブ用『ピクミン』が発売された日。本日で発売か…
www.famitsu.com

酔い止めの薬を飲んだら快適だった


クリックすると楽天のページへ飛びます

今日は朝から電車とバスに乗って、結構遠出する予定がありました。
コロナ禍になってから公共交通機関はほぼ使っていなかったり、ほぼ歩いて行ける距離ぐらいしか出かけたりしていなかったので、かなり久々にがっつり乗り物に乗るって感じでした。

わたしは子どもの頃から乗り物に酔うのが得意で、大人になったいまでも大得意です。
ただまぁ、頻繁にバスや電車に乗る機会があったので慣れで酔いにくくはなってたのですが……
先日ちょこっとバスに乗ったらすぐさま酔えたので……今回酔い止めの薬を飲みました。

アネロン ニスキャップ」を飲んだのですが、乗り物に酔わないだけではなく、最近ずっと続いていた体調不良がすっきりしました!
自律神経関係なのかなとは思いつつも不思議です。

体調不良の内訳は、

  • 頭痛(日が暮れるにつれて酷くなる)
  • 頭重
  • 体が重いような感覚
  • 頭の中がすっきりしない
  • うつっぽい感じ

です。

おそらく酔い止めの薬が効いたんだと思っているんですが、頭も体もすっきり軽い感じで、

ぬる
ぬる

ああ、自分は自分が思っているよりも体調が悪かったんだな……

と、気づくぐらい快適な状態になりました。

今日の一番の驚きは酔い止めの薬でまさか快適な体調になるとはでした。

カプセルのものも、1日中効果があるものも初めて飲みました。
アネロンは子どもの頃から知っているお薬ではあったのですが、知っているようでまだまだ知らないことはあるんだなぁと新鮮な気持ちです。

わたし個人の感想なので、万能薬というわけではないので、用量用途にあった服用と場合によってはお医者さんに相談して解決してくださいね。