大饗ぬるチャンネルも見てね!(YouTube)

【日記】フェライトコアをつけまくった【2021/12/30】

ブログ用アイキャッチ画像日記

お疲れさまです!
ぬるです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

今年も残すところあと31日だけというのは、頭ではわかっていても理解したくないところがあります0(:3 )〜 (‘、3」 ∠ )_

話は変わりまして、先日ポチったフェライトコアをマイクやスピーカーなどのケーブルにつけまくってみました。

ぬる
ぬる

説明しよう!
フェライトコアとはノイズを減らすことができるのだ!
ノイズ対策によく使われているぞ。
(詳しくはGoogle先生に聞いてください)


クリックすると楽天のページへ飛びます

↑こういう見た目のフェライトコアを買いました。↑

ACアダプターに最初からついている場合もありますね。

とりあえず、スピーカーの電源ケーブルの元につけてみたところ、スピーカーに乗っていたノイズがほぼ気にならなくなったのでよかったです。

あとはマイクにもつけてみたので、サーというノイズ音がどうなっているかまた確認しようと思っています。

PR
ホーム » 未分類 » 雑記 » 【日記】フェライトコアをつけまくった【2021/12/30】
PR
URLをコピーしました!