【ローソン】ウチカフェスイーツの「贅沢チョコレートバー 濃密バニラ」レビュー

【ローソン】ウチカフェスイーツの「贅沢チョコレートバー 濃密バニラ」レビュー

ローソンのウチカフェスイーツ「贅沢チョコレートバー 濃密バニラ」を食べたのでシンプルにレビューします。

結論を先に言ってしまうと、ハーゲンダッツのバニラアイスがスキな人はぜひ食べてみてほしいです!

広告

「贅沢チョコレートバー 濃密バニラ」 レビュー

パッケージ正面

ヒグチユウコさんのねこのイラストが華やかで可愛いパッケージデザインが目を引きます。
「ぼくらからのオススメだよ」のフォントもヒグチユウコさんらしい字体です。

パッケージの左と右に描かれている猫さんも毛並みがほわほわで撫でたくなります。
左側の猫さんは陽気な性格に見えます。
対照的な性格で描かれているのでしょうか。

パッケージ裏面にも表にいた猫さんたちとは別の猫さんがいます。

パッケージ側面

側面の猫さんはパッケージ裏面の猫さんと同じっぽいです。
どうやらスティックに絵が描かれていることと絵柄が4種類あることをどうしても伝えたいようです。

スティックの絵柄

スティックの絵柄はエジプト文字のようなものが描かれていました。
ほかにどんな種類の絵柄があるのか気になります。

贅沢チョコレートバー 濃密バニラ

肝心の味ですが、濃密バニラと商品名にある通りとても濃厚で密度の高い甘さでおいしいです。
滑らかな舌触りでした。
実は太めのスティックの舌触りも良く、よくあるアイスよりも太めのスティックであることから安心感もあります。
スティックの香りも気にならなかったのと、スティックが滑らかなことでおいしさが増している感じがしました。
変なことを言っている自覚はあるのですが、わたしにとって事実だったので書かずにいられませんでした。

またあのバニラを味わいたいなと思い出してしまうような、また食べたくなるアイスです。
ローソンでお見かけした際はぜひ試してみてください。

おまけ

ちなみに開け口はこんな感じになっていて、ユーモラスなだけでなく開けやすくなっていました。

開け口

おいしいものは食べるとやっぱりしあわせですね。