大饗ぬるチャンネルも見てね!(YouTube)

【日記】コロナ陽性になった時に役に立ったもの【2022/12/05】 

お疲れさまです、ぬるです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

11月も終わるという頃にコロナ陽性になりました。

自宅療養期間も数日前に終えて、咳と頭痛は多少残るものの一番大きく症状が出ていた発熱は落ち着きました。

自分が実際にコロナになったことをメモ代わりに日記として記しておこうかと思います。

恥ずかしながらコロナの前日はお酒を飲んでいて、人生初の缶チューハイを2缶飲むみたいなことをした日でした。

翌日は酷い二日酔いで頭痛と気持ち悪さがあったのですが、外に出て用事を済ませて帰ってきたらやたらと気持ちが悪い、と。

熱を測ると37度を超えていて、これはヤバいと休むことにするも一向に良くならない。

どころか、インフルエンザになったのでは??? と思うほどに、悪寒が酷い。

夜になりもう一度、熱を測ると38度9分という出てはいけない高熱が。

翌日、伴侶に発熱外来に予約を取ってもらい病院へ。

抗生物質や咳止めや解熱鎮痛剤などを処方してもらい何とか飲むと、35度台まで熱が下がるという極端な効き方をしました。

その後は熱の上げ下げを繰り返しながら、体調が戻ってくるという感じで、咳と頭痛だけはまだ続いています。

ポカリスエットやイオンウォーターが高熱時には、喉を中々通らなくて、水もおいしいと思えず、キリンのiMUSEの無糖が比較的飲みやすかったです。
(正直、普段飲むよりおいしく感じるぐらいでした。)

大量に500mlのペットボトルの飲み物が枕元にある環境は本当に楽でした。
なるべく水分補給をするようにしたことも良かったように思います。

あとアイスノンの氷枕もかなり良かったです。

後頭部から熱を下げるのは、気分的にも大分楽でした。

汗もよくかいたのでパジャマ代わりにも使えるTシャツが何着もあったのも重宝しました。

ホカロンの靴下を直前に購入していたのも本当に良かったですねー……。

保温できる状態を作れたことも大きかった気がします。

こんな高熱はかなり久しぶりだったので、心細かったです。

後遺症かはまだわからないのですが、若干味覚に変化がある感じはします。
ミント系がやたらと刺激的な感覚になりました。

のど飴があんまりなめていられないという、不思議な感じに。

味がわからないという感じではない気はします。

なるべく家に引きこもって、人の多いところや集まりそうなところはここ数年避けに避けていたのにコロナに罹ったので、突然発症するんだなと実感しました。

気をつけていても貫通してくる感染力かもしれないので、皆々様もどうかご自愛ください。

PR
ホーム » 未分類 » 雑記 » 【日記】コロナ陽性になった時に役に立ったもの【2022/12/05】 
PR
URLをコピーしました!