【日記】○○の秋。でも秋はどこへ行ってしまったのか【2021/10/19】

【日記】○○の秋。でも秋はどこへ行ってしまったのか【2021/10/19】

2021年10月19日

お疲れさまです。
ぬるです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

夏が帰ってきたなと思ったら、冬がやってきていませんか?
秋はどこへ……。

秋と言えば、みなさんにとって何を思い浮かべるのでしょうか。
わたしは読書・芸術・食欲、とがっつりインドアです。

ぬる
ぬる

といいつつ、今日は7kmぐらい歩いてきたんですけどね

家族がモンブランがスキなので、この季節は新作のモンブランの画像や情報をLINEで送りつけるのがわたしの中で流行っています。
いかにおいしそうと思わせるか、いかにぐぬぬとさせるか。
ある意味でプレゼン力が要求される戦いです(勝敗も主に自分で決めるという自己満足です)。

モンブランはスキな方ではあるのですが、そんなにわたしは欲していないので安心して飯テロできます。

あとはこの時期だと、サツマイモ系やカボチャ系の甘いものも多く見られますね。
マリトッツォでもカボチャクリームが挟んである変わり種を見かけました。
まあ、甘いふわっとしたものを甘そうな何かで挟めばマリトッツォ(日本式)ですよね。

マリトッツォはローソンストア100のクリームに刻まれたチョコが散りばめられてたものがおいしかったです。
あとヤマザキの甘いものは間違いないですね。

結局食べ物の話ばかりなので、わたしにとっては食欲の秋なのかもしれません。