【日記】とっっても個人的な話しかしないのがこの日記です【2021/10/14】

【日記】とっっても個人的な話しかしないのがこの日記です【2021/10/14】

2021年10月14日
広告

お疲れさまです!
ぬるです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

今日はというか、今日もというべきか。
フィジカル的にもメンタル的にもへとへとになってしまっています。
だけどSINoALICEで推しであるグレーテルをお迎えできたのでヨシです。

広告

さーて、ゲームでもしようかな〜なんて言ってんのもう見てらんない

ぬる
ぬる

このネタがわかるひと、ぜひ友達になってください

それはさておき、何のゲームしようかなぁと気持ちが二転三転しまくっているせいで数日決めかねていたのですが、候補が出ました。

「ポケットモンスター リーフグリーン」と「MOTHER3」と「モンスターハンターダブルクロス」です。

第一候補:ポケットモンスター リーフグリーン


(クリックすると楽天のページへ飛びます)

ちなみに「ポケットモンスター ファイアレッド」も持っています。
一番思い入れのある初代ってわたしは後発組なので、「ポケットモンスター青」なんですよねー。
でも青はアドバンスでリメイクされていないから……。
前にアドバンスもゲームボーイもクリアはしているんですが、久しぶりに初代ポケモンを遊びたいなと思ってゲームボーイポケットを起動して遊ぼうと思ったら

ぬる
ぬる

視野角こんなにきつかったっけ!!?

となってしまい、一時保留という判断を下しました。
その結果候補に残っているのが、アドバンスの「ポケットモンスター リーフグリーン」です。

初代ポケモン(アドバンスリメイク含む)は、いつ遊んでも何度遊んでも楽しいんですよね〜〜。

第二候補:MOTHER3


(クリックすると楽天のページへ飛びます)

「MOTHER3」も以前クリアしてはいるんですが、後半の展開を思い出そうとすると記憶がやや飛び飛びで封印されてるのかな? と思うほどあやしいです。

MOTHERシリーズも何度遊んでも、なぜか毎回感動できるんですよね。
不思議です。
ただ「MOTHER3」は、ストーリーがとてもえぐりにくる良作なので、いまは手をつけづらいかなぁと数ヶ月前から遊ぼうと思っては思いとどまるを繰り返しています。

第三候補:モンスターハンターダブルクロス


(クリックすると楽天のページへ飛びます)

これはね、言わずと知れたアレですよ。
(どれだよ)
やっぱり、モンハンはたのしい。
特に「モンスターハンターダブルクロス」は、いろいろな機能を導入した実験的な挑戦作だと思っています。
スタイルは、クロスの時には一体どうしたものかと思って従来通りのギルドスタイルにしようかと悩んだりしました。
結局はエリアル使いとなり、ぴょーんぴょーんとバッタのように狩猟場を跳び回ることになったのですが。

特にニャンターが本当に可愛くて楽しくて、なぜライズでは登場してくれないのか!! と嘆き悲しんでいます。
サンブレイクで、追加コンテンツで課金要素でいいのでニャンターをできるようにしてくれたらと心の底から願ってます。

ニャンターになってガルクに乗って駆け回りたい……!!
ドスファンゴにライドするのがタノシカッタ……。

モンスターハンターダブルクロス」も遊びたいなと強く思ってます。
マルチも大好きなので、もしぬると狩りにいってみたいという怖いもの見たさが勝った方がいましたら、ぜひ一緒にひと狩りしましょう!

さて、どうしよう

ぬるのアドバンス(中身はポケットモンスター リーフグリーン)

準備万端ではあるんだけど、本当に「ポケットモンスター リーフグリーン」の気分なんだろうか?
まだもうしばらく悩むことになりそうです。