大饗ぬるチャンネルも見てね!(YouTube)

【日記】ミントで眠くなるひと、この指とーまれ【2021/10/15】

ブログ用アイキャッチ画像日記

突然ですが、「ブラックブラック」ってガムを食べたことってありますか?
眠気覚ましとして有名な強いミントとカフェイン配合でお馴染みのロッテのガムですね。



わたしにとっては、子どもの頃に唯一食べてOKだと許されてたガムでした。
父が地球を1周するぐらいの距離を走破する感じで、「ブラックブラック」のガムだけは常駐させてたんですよね。わ
父のことはさておき。
ので、自動車に同乗させてもらえたときに食べさせてもらえる機会があるガムでした。

ブラックブラック」を食べると、わたしは眠くなるのですが同じ状態のひとっていますか……?
いままでミントで眠くなるという事例を自分以外に知らないんですよね。

わりとミント系は眠くなるのですが、花粉症シーズンには大変お世話になっているUHA味覚糖の「透き通ったミントのおいしいのど飴」は眠くならないのです。
むしろちゃんと目が冴えます。

自称特技のGoogle検索でもいまだにミントで眠くなるというのは見つけられていません。

やっぱり人間に擬態している人外生物なんでしょうか。

ぬる
ぬる

言い訳は見苦しいのですが、寝不足と連日のストレスの乗算でワルノリが加速しました

PR
ホーム » 未分類 » 雑記 » 【日記】ミントで眠くなるひと、この指とーまれ【2021/10/15】
PR
URLをコピーしました!