【日記】おいしいお菓子とエナドリの話題で現実逃避しよう【2021/10/07】

【日記】おいしいお菓子とエナドリの話題で現実逃避しよう【2021/10/07】

2021年10月7日
広告

あまりに常識外れなことが起きていて大混乱しているぬるです。
弁護士さんにも相談していますが、一体これはどういうことなのか……。
まだ解決していない案件なので、また話せるようになったら日記に書くかもしれません。

広告

名前の由来は山梨県の恵みかららしいです

家族がシャトレーゼに行ったのでおみやげに梨恵夢をもらいました。
さつまいもバター風味の二つを。

シャトレーゼの焼き菓子「梨恵夢 バター風味」
シャトレーゼの焼き菓子「梨恵夢 バター風味」
シャトレーゼの焼き菓子「梨恵夢 バター風味」中身
シャトレーゼの焼き菓子「梨恵夢 バター風味」中身

こんな感じの焼き菓子です。

税込みなんと54円!
中のミルク餡がバター香る生地とマッチしててめちゃくちゃおいしいです。
口の中の水分は一気に持っていかれますので、何かお飲み物とともにご賞味ください。

シャトレーゼは安くておいしいお菓子やアイスがたくさんあっていいですよね。
もう少し近くにあったら頻繁にお店に訪れてそうです。

エナジードリンクがめちゃすこです。

本当に思ってた以上にライフが削られているので、わたしが好きなエナジードリンクの話をしてもいいですか?
いいんですか! ありがとうございます。

個人的に一番効果を実感できるのが「レッドブル」です。

Red Bull(レッドブル)
¥3,880 (2021/10/07 20:34時点 | Amazon調べ)


最初に飲んだときはあまりおいしいと思えず敬遠していたんですが、どこかのタイミングで飲んだとき

ぬる
ぬる

やばい! これはめちゃくちゃうまい!!

と、翼が授かったのかやたらと旨さを感じてハマりました。
箱買いして作業のオトモに飲んでた時期がありました。

その時にうちのねこさんがクラウドファンディングで買ったばかりのキーボードにレッドブルを飲ませてくれて、それから蓋が閉められない飲み物を作業中に飲まなくなったとかいう話があるんですがそれはさておき。

でもノーマルなレッドブル以外はさほどおいしいと思えないんですよね。
全部おいしいと感じられる味覚があったら人生楽しかったのに。

あとおいしさ的にこれが最強なのでは!? と思っているのが「KiiVA ヨーグリティエナジー」です。

もちろんエナジードリンクなんですが、ヨーグリティ、つまり乳酸菌飲料の味がするんですよ!
かつてあったフキゲンという乳酸菌飲料×炭酸飲料のようなビックルソーダのような味わいでエナジードリンクというのが最高にバイブス上がります!!
しかもおいしく飲みやすい。

これも不幸な出来事があってすこししか飲めず、また買おうと決心した翌日に店頭から見かけなくなってしまったという……。
ネットショップでポチってそのうち買います(・_・、)

あとはリアルゴールド力水ライフガードデカビタドデカミンも好きです。
もちろんモンスターZONEなどのほかのエナジードリンクも大好きです。

基本的にエナジードリンクが大好きです。

元気とかやる気が出なかったとしても味自体が好きなので、プラシーボ効果はあるんじゃないかと思い込んで飲んでます。
最近は、ほぼ水しか飲んでませんが。

エナジードリンクもどれが好きかでひとり盛り上がったぬるでした。