大饗ぬるチャンネルも見てね!(YouTube)

【日記】お酒と涙と趣味と動画【2021/10/23】

ブログ用アイキャッチ画像日記

お疲れさまです。
ぬるです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

今日は酔っ払いです。
遺伝レベルでお酒は弱くて、缶チューハイ1本すらなかなか飲めないのですがジュースみたいな味わいのお酒は好きです。

年齢を重ねてからアルコールに酔って前後不覚になる気持ちよさを理解しました。
とはいっても、そのレベルまで飲めないのでほわほわ熱くなる程度です。

そんなわたしが半分ぐらいならおいしいと飲めるお酒がほろよいです。


クリックすると楽天のページへ飛びます

限定! とか書いてあったんで思わず買っちゃったんですが、ほろよいはハズレなくおいしいですね〜〜。

お酒を飲んでわけわかんなくなりたくなったのは、最近いろいろとストレッサーが多かったからですね。
人間の悩みの大半は人間関係らしいです。
なんていうか、仲良くやっていけたらいいのに、ですね。

noteの方では、フリーランスで働くライターに起きたトラブルと対処した方法(また反省点など)としてすこし書いてみたことがあります。
完全に個人的な話の部分は有料としましたが、対処法などは無料で読めるように設定しています。

なぜこの流れでこんな話を突然しだすのか。
ぬるさんは不思議な方ですね〜〜。

「とある」が好き

とある魔術の禁書目録(以下とある)が好きです。
だいぶ前に読んだっきりなので、全然冒頭部分までしか読了できていませんが、好きです。

そのうち全巻Kindleで! と夢をみてはいるもののKindleでは出る気配がないですね。
気長に待ってみます。

最近「とある」のアニメ(一期)を観ています。
アクセラレータとの戦闘が一段落した辺りです。

ゲオでレンタルしてきたんですが、110円で14日間借りられるとか夢のような時代になったなと毎回思います。

著:鎌池和馬, 著:近木野中哉, 著:はいむらきよたか
¥490 (2021/10/23 20:17時点 | Amazon調べ)

意識高くない系なんだけどなあ


自分とは全然違う考え方を知ることができるので、本は楽しいです。

その流れではないのですが、最近何かと話題のひろゆきさんの動画も観てたりします。
同じような理由で自分とは異なる考えを知ることが楽しいです。
知識欲が満たされる、みたいなことなのかなと思っています。

ただこれ、ひろゆき動画観てるとかいうとめっちゃ意識高い系のいたたなひとに思われそうなの自覚してて、Twitterでは触れてません(笑)

しかもしくじり企業動画にハマってるとか、ぬるのキャラとは全然違うどこの意識高いキャラなのかと。

あとタイトルのインパクトともうすこしメンタル強めたくて1冊買いました。

著:ひろゆき(西村博之)
¥715 (2021/10/23 22:45時点 | Amazon調べ)

読み始めたところなのでまだ感想とかの段階にないですが、ブログに書き記せたら面白いかな〜とか思います。

PR
ホーム » 未分類 » 雑記 » 【日記】お酒と涙と趣味と動画【2021/10/23】
PR
URLをコピーしました!