【日記】昔は体育の日だったのになぁ【2021/10/10】

【日記】昔は体育の日だったのになぁ【2021/10/10】

広告

しっとりとした内容の日記です。
豆腐の方がよっぽど硬いと思われるぐらいのメンタル強度なので、今日も今日とてぼろぼろのままです(笑)

広告

神無月・神在月にまつわる神様のお話がすきです

ふと思い立って今日は午前中に神社に行ってきました。
午後にはあまり参拝したくなくて、行くときはいつも午前中にしています。

祈願書を書いて、となり駅の神社まで歩いていくことに。
霧雨といった感じの雨が降っていて、傘をさしながら曇り空を視界に収めつつテクテクと。

七五三のお参りに来ていそうな家族がいました。
大人数だったので、二家族いたのかも。
他の家族のちっちゃな女の子が歩いている姿が可愛かったです。
着物も子ども用に可愛いデザインが増えているんだなぁと感心しました。

お参りしたし、さあ帰ろう、と。
雨が止んでいました。
神様から返事をもらえたみたいで落ち込んでいた気分がすこし晴れました。

無宗教ではあるんですが、神様という存在は敬っています。
八百万の神々がおわすという考え方が好きです。

仮面ライダーはわたしにとって永遠にヒーロー

神様といえば、仮面ライダー鎧武が8周年とTwitterで見かけて驚きました。
そんなに経ったのか、と。
え、ということはそんなに特撮友達と会ってないの??? と。
コロナ禍が落ち着いたら特撮友達や戦友って感じの友達に会いに行きたいなと強く思いました。

仮面ライダー鎧武は、個人的に思い出深く思い入れのある作品です。
いろいろとわたしが抱えていたときでもあり、いまよりもまだ交友関係があった頃に放映されていた特撮だなぁとか。
まあ、わたし個人の話はさして興味はないと思うので、これもさておき。

仮面ライダーシリーズは子どもの頃から好きです。
仮面ライダーディケイドに関してはリアルタイム視聴しました(笑)。

全部のライダーも平成ライダーも追えてないので追いたいなぁと思ってます。

仮面ライダーといえば、重厚なストーリーと登場人物の生き様が素晴らしいですよね。
敵味方の造形ビジュアルはもちろん、バイクや拠点のデザインもいつもわくわくしながら注目しています。

仮面ライダーリバイスはいまのところまだ一話しか観ることができていませんが、とても面白そうですね。
心が動かされるものがあるってしあわせだなぁとしみじみとそう思いました。