【日記】そういえば作業用の机の位置を変えました。【2021/10/02】

【日記】そういえば作業用の机の位置を変えました。【2021/10/02】

2021年10月2日
広告
広告

前置き

ちゃんと記事としての完成度はないけど、「ブログを続ける」という意図で日記カテゴリーを増やしました

完璧主義、というと色々と考えて動いていそうでしっかりしているイメージが湧きますが、そうじゃない方の完璧主義(ただ失敗するのが怖い臆病者)なことが災いして、更新頻度が鬼ヤバいです。

目指しているのは1日1記事なのに、ちゃんと読みやすくてなるべく読み手にストレスを与えない記事を書こうと自分の力量に合わないハードル高々な考えを念頭に置いていることが原因かなとは思っています。

悪いことではないと信じているので、とにかく1日1記事(日記でも可)ってことにして、コンスタントにブログを更新することを目標にしてみようと思います。

あんまり常識外のことを書くつもりはないですが、日記の方は他の記事以上にお手柔らかに見てもらえたらうれしいなーなんて思ってます。

ぬる
ぬる

生暖かく見守っていただけると、とてもありがたいです……!

YouTubeへのハマり方は数年遅れなの自覚ある

最近なるべく早起きを心がけていて、今日は成功しました!
朝から活動できると一日の使える時間が延びて何かできそうな気がするのですきです。

すこしごたついてるトラブルについて関係各所(って言いたいだけ)に連絡できるようにメール文章をこしらえたり、友人に泣きついて話を聞いてもらったり、そんな午前中でした。

その時に「クラウドサイン」っていう電子契約などができるところの話をしたりして、実際サイトを見に行ったりしたんですが、弁護士ドットコムさんが運営されているサービスだったことに激しく納得。
法的証拠力がすごい高そう。
弁護士さんの監修の元で運営されているなら公平性も保たれてそうでいいですね〜。
時代は電子契約になっていくのかな? なんて考えたりしました。

電子印鑑の受け継がれる謎マナーなんてのは、一時期ネットニュースで見たなぁなんて思い出しました。

きっと今更なんだろうなぁってことは重々承知なんですが、「ゲーム機大戦」っていう動画のシリーズにハマって、そこからの流れで解説動画にハマっています。
何を見ているのかっていうと、「カカチャンネル」のしくじり企業についてコンプリートしそうな勢いで観てます。
カカチャンネル」を知ったきっかけは大好きな企業のひとつの「コンパイル」についての動画からだったかなー。

カカチャンネル より しくじり企業コンパイル

あとはTwitterの方でもちょこちょこ書いてるんですが、メガドライブとPS2を引っ張り出してきてセッティングしたのにゲームサイクル(わたしの中で)から抜けてしまったようでゲームしたい欲が減少
その代わりなのか台頭してきたのが本を読む欲
いまは本を読むサイクルになったのかもしれないです。

マイブームよりはもう少し珍しくない感じで、

ハナさん
ハナさん

○○がめちゃくちゃ楽しい〜!

リバちゃん
リバちゃん

まえは○○にあれだけハマったのに……

とかとか。

こんな感じの感覚に近いのかなって思ってます。
わたしはよく、本が読める時期と読めない時期がやってきます……

今日もこのあと本読もうかな〜〜〜。
Kindleの読み放題で見つけた新しく追加された本を読みます!