大饗ぬるチャンネルも見てね!(YouTube)

【雑記】謎の不調と配信をおやすみすることについて【2024/10/09】

おつかれさまです! ぬるです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

9月30日の週から配信をおやすみしています。
正確にはその前の木曜日のペルソナ3リロードの配信からおやすみしています。

おやすみしている理由については、Xでもお話ししてたりしますが、改めてお話しします。

夜になると頭のてっぺんから押しつぶされているかのような体の重さに襲われる日が続いています。
おそらく2〜3ヶ月前から続いています。

その頃、まともに睡眠がとれていなかったこともあったので体力切れかなとも思っていたのですが、どうやらそういうことだけでもないようで、原因が謎です。

睡眠が取れていなかったことについても深掘りすると、謎の不調が起きる更に数ヶ月前から寝ようとしても意識がある状態で朝を迎えるというのをこれまた数ヶ月続いていました。

心療内科で薬を変えてもらい、新たにだいぶ前に飲んだこともある入眠剤を処方してもらいました。

入眠剤の効果はちゃんとあらわれて、短時間ですが眠れるようになりました。
それだけで大革新だったわけですが。

ただ入眠剤が切れると起きてしまうということが起きていて、2〜3時間で目が覚めてしまい、厄介なことに二度寝もできないという状態がこれも数ヶ月続きました。

すこし前に入眠剤と別に睡眠薬を処方していただいて、5〜7時間ぐらいの間で眠れるようになってきました。
これが本当最近の睡眠事情です。

以前より眠れる時間が増えたことで調子が良くなってきたと思っていたのですが、それでも夜になると例の横になるのもしんどいみたいな状態になってしまいます。

いろいろと食事を気にしてみたり、散歩をしてみたり、体を動かしてみたりとしているのですが、以前原因はわからず。

無理をして配信活動がまったくできなくなってしまうのが怖くて、おやすみすることをとりました。

みんな優しい言葉をかけてくれて、本当にうれしいです。
改めてありがとうございます!

でも本当、配信をおやすみするの正直な話めちゃくちゃ勇気がいりました。

こんなに長くおやすみしたらリスナーさんに申し訳ないなとかみんなわたしのこと忘れちゃうんだろうなとか、それはもういろいろな思いが頭の中を巡りました。

だけど心配をかけながら配信するのは違うし、わたしの配信に遊びに来てくれるなら純粋にたのしんでいってもらいたいし、しっかり休もう!って決意できました。

自分の配信活動についても見つめ直す良い機会だと捉えるようにしてます。

本当にたくさんのありがとうとごめんなさいを伝えたいです。

PR
ホーム » 未分類 » 雑記 » 【雑記】謎の不調と配信をおやすみすることについて【2024/10/09】
PR
URLをコピーしました!