初めてYouTubeでコラボってやつをいたしました【きゃっくん×大饗ぬる:コラボトーク】

初めてYouTubeでコラボってやつをいたしました【きゃっくん×大饗ぬる:コラボトーク】

広告

コラボトークってこんなに楽しいんだ!?

きゃっくん【小奏潤】 【Vtuberコラボトーク】第1回 第1弾 きゃっトーク きゃっくん【小奏潤】×大饗ぬるさんによるガンダムトーク【雑談動画】

きゃっくん(小奏潤)さんYouTubeチャンネルコラボさせていただいた動画の第1弾が公開されましたー!

コラボトークとして雑談メインの動画が上がってます〜。

ガンダム」「特撮」「ゲーム」と互いにすきなものについて話し合う企画です。

第1弾は「ガンダム」として、作品の話はもちろんガンプラについても熱く語っています。

コラボは、初めての体験だったんですがめちゃくちゃ楽しかったです。

1人で動画を撮っているときには気づかなかったことややってみようと思ったことのなかったこと、本当にいろんな学びと気づきと面白さがありました。

声優初体験させていただいた件をコラボ記念動画に

コラボトークに合わせて、同じくきゃっくんさんが制作されたゲーム高校の序盤」のプレイ動画を上げました!

大饗ぬるチャンネル 【コラボ記念】小奏潤さんのゲームで「アレ」が非常に小さいミステリアス少女が出てくるんだけども!?【ふりーむ!】

実は「高校の序盤」でとあるキャラクターのボイスをやらせていただいております!!

声を当てる体験も初めてだったので、本当にいろいろな挑戦をさせていただいているきゃっくんさんには感謝しかないです。

いつもありがと〜〜〜!

声優体験もしてみて、いかに声優さんが凄くて素晴らしいのかを改めて実感しました。

テレビや本などで読んで多少は知っていたはずでしたが、ボイスだけで演じるというのは本当に表現力や声の伸びや聞き取りやすさやいろいろ求められるものがあるのを痛感です。

「高校の序盤」:ギャルゲーですか? いえ、日常ゲーです。
www.freem.ne.jp

動画の中でもちらと触れてますが、わたしもプログラミングの勉強をしていたときにポートフォリオとしてノベルゲームのサンプルを作りましたがそちら側も大変なんですよね。

まずシナリオ。

シナリオも分岐やエンディングなどを含めると思った以上の文章量が必要になるんですよね。

あまり多く書けないわたしには断念した過去があります。

あとはBGMや効果音、立ち絵などもチョイスが頭を悩ませます。

またボイスを担当させていただける機会があれば、よろこんで挑戦させてもらえたらなーと思ってます!

コラボトークもこれから第2弾第3弾と公開されていくはずなのでそちらもぜひぜひご視聴お願いします!

視聴してくださる方々に感謝を!

チャンネル登録者ももうすぐ40人に届きそうでうれしい限りです。

いつもありがとうございます!!!

諸々が落ち着いたら配信も再開していくので、お待たせしてしまいますが引き続きよろしくお願いします!

余談ですが、最初にゲーム実況動画をあげたときよりかは、多少動画編集がうまくなったような気がしています。

大饗ぬるのTwitterより