【日記】腱鞘炎と懇意にしていましたが、このたび腰痛も仲間入り【2022/01/30】

【日記】腱鞘炎と懇意にしていましたが、このたび腰痛も仲間入り【2022/01/30】

お疲れさまです!
大饗ぬるです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

¥1,082 (2022/01/30 17:48時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

タイトルの意味をまず拾いますと、おそらくわたしは両腕が「腱鞘炎(自称」です。
過去に大規模な掃除・片付けをほぼ一人で行ったことによる弊害かなーと思ってます(笑)

自分では親指と人差し指から来ている腱鞘炎だと感じていて、なるべく親指でスマホのタイピングをしないだとか、中指でタップするだとかして負担を普段から減らしています。

Twitterをフォローしてくれている方はご存じかもですが、3日前からお外でのお仕事を始めました。

朝の短時間だけのお仕事です。
まだまだ不慣れなため、いらない力が入ったり、最適化されていない動きで、がっつり初日に腰を痛めました。
これがタイトルの「腰痛」です。

おかげで腰痛の改善や予防のストレッチを知ることができました( ‘ω’ و(و”♪

【順天堂大学】リハビリのプロが監修!自宅で出来る運動プログラム(ストレッチ・エクササイズ動画)

仕事を覚えるのを最優先で、動きを最適化したり、効率化をはかったりしていけたらと思ってます。
新しいことを始めるのはわくわくと不安と新鮮さがあってやめられないですね。

¥1,386 (2022/01/30 17:49時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場